2016年4月30日土曜日

MIX-CDについて

ゴールデンアルコールウィークを楽しむ30歳フリーターの偏見タイムです
既にほろ酔い
働き出してから酒飲んでも変な後ろめたさがないw

MIX-CDを売る人がいて、それを買う人がいる不思議
それだけで食えてるDJがいるのも不思議でしょがない
サンプリングも曲のアクセントに使うならかっこいいけど人の曲をイジくって切り貼りして自分で書いた曲かのように売り物にするだなんて…クリエイティヴじゃないし、創造性を感じられない
カバー專門でCD売ってる歌手とかさ
0から自分の表現しなきゃ本人の作品として認めない俺は!俺は俺は俺は!
いい元ネタ探してイジって売ったり、カバーなのに我が物顔で歌って金取って売るっていう行為が昔からどーもスッキリしない
カバーならオリジナルでやってる人にも金は入るんだろうけどサンプリングは無許可だら?詳しくは知らないけど、偏見の塊だもんで

MIX-CDって、かっこいい音楽を友達に薦めたり、交換し合うためのものなんじゃないのか?
俺はずっとそういう価値観でいたからこれからもそのつもり

またジュンの話題
仕事で毎日のように会ってりゃそうなるかw
こんなに俺のブログに登場していることを本人は知らないであろうw
ジュンの車でかかっていたCDはオレ◎ジ◎んち
ジュンの部屋にあったCDは日本が誇るハイトーン筋肉まっちょボーカルおパクリユニット、ズービー
あえてそこには一切触れてこなかった
だがしかしながら
ジュンの性格ならロックンロールにハマる適正はかなり高いはずだと前から感じていたw
ドアラ先生の動画を薦めても門前払いだったが「俺のオススメの音楽聞いてみない?」の問いにyesと答えてくれたこの喜び
日本語の曲かつ聴きやすさ優先で、ジュンのハートに突き刺さるといいなと思うMIX-CDをこしらえてみた



俺の主観が全く外し切れていないwww
自我の押し付けもMIX-CDの醍醐味であるはず!w
それでもジュンのハートに響きそうな選曲にしたつもり
さて、あいつのハートに響くかなぁ
胸がドキドキだ

あちゃー清志郎さんと斉藤和義を入れ忘れたー!!
もしジュンが気に入ったら次のに入れよう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿