2016年4月14日木曜日

サラリーマン


仮に大学新卒で就活してサラリーマンになれてたとしても30歳まで続いてたとは思えない
学生終わってからサラリーマンを全うして定年退職した大人全員を尊敬する
ピーターパンシンドロームにゃ出来ない務め
キヨシローさんのフリーターソングとサラリーマンのヘビロテのここ数日
もうすぐ無職から脱却して社会の隅っこに片脚突っ込む…はず(笑)

持つべきものは友達
ジュンと再会してまた転がりだした感じ
新しい日常
新しい生活

メジャー見終わって次はダイヤのAに突入
働き出したらぶっ続けで見れなくなる
どっちも面白い
小学生から野球大好きなのに野球部に一度も入らなかった不思議
好きなゲームはパワプロだし
でも最も好きな漫画は月並にスラムダンクでバスケ

女房だな、俺に必要な存在は
この30年の人生でうまく転がってる時期は常に信頼できる女房がいた
バンドにしろ恋愛にしろ
この糞エゴイストなピッチャーを上手く転がしてくれるキャッチャーがいてくれると
俺を上手く生かしてくれる相棒が欲しい
僕の理解者は行ってしまった
つくづく他力本願
頭から他力本願って言葉が離れない
しょーもないな
自分一人じゃ自分を発揮できないなんて
つくづく弱い人間だと思う

そんでこんなエゴの塊オナニー日記を読んでくれてる人たち
誰なんだろ
1日10人前後の人が読んでくれているようだ
一人でもいるうちは書く
こんなオナニー日記を読んで笑ったり救われたり暇つぶしにして頂けているのであれば書きます

俺は人には言えない本音を誰か知らない人に愚痴って吐き出す場として使ってるだけなんだけど
定期的に見てくれてる人がいるのなら俺も吐き出し甲斐がある
ありがとうございます?なのか?

30人くらい読んでくれてた時期もあったけど今の俺の現状じゃ0でもおかしくないのに
それでも10人くらい読んでくれている幸せ
誰が読んでくれているか検討がつかないけど、ありがとうございますですはい

人間の本音は汚いし他人の本音なんか聞きたくないって俺は思うタチだからこんなブログ書いてること自体矛盾してる(笑)

あーまだ働きたくないー
でも働かなきゃ
バンドしたいし
バンド転がすには金かかるし

人の曲にギターつけるの苦手だけど楽しく感じれるようになった
それで気に入ってもらえたなら本望
長年エゴイストピッチャーだった俺がキャッチャーやるのは荷が重いかもしれないけど
心底惚れたピッチャーの球なら喜んで受け止める覚悟
本質的には糞エゴイストな自己中ピッチャーなんだろうけど…それで何人離れていったことか(苦笑)
誰か俺の球を受け取ってくれー
俺の球は取りにくいから、優秀なキャッチャーが必要
俺とバッテリー組んでくれる球界の頭脳
欲しいね、それが、今いちばん

0 件のコメント:

コメントを投稿