2016年4月30日土曜日

3Bの定義は今でも通用するのか?


仕事の昼休みに爆睡中のジュン
昼飯は冷凍食品詰め込んだ弁当をジュンと食ってる
暗闇の倉庫でwww
最初はめっちゃ引いたけどだいぶ慣れたw
弁当の中身が全く見えない暗闇の倉庫、非常口の看板の光だけがうっすら灯っているだけの空間w
稼働時間中は当然電気ついてるんだけど昼休みになると倉庫はがっつり消灯するw
節電にめちゃくちゃ入れ込んでる会社のようで、至る所が暗いw
自販機でコーヒー買うときも暗くて財布の中身が見えないから先に小銭だけ持ち出してコーヒー買いに行くw
そこも最初は引いたけど今の日本の現状で節電はとても重要なことだから受け入ようと思う

ジュンは昼飯食ったら休憩時間終わるまで爆睡するから暗闇が丁度いいんだろう
俺は起きてんのに暗闇に居続けるのは気が滅入るから飯食ったら一人でタバコ吸いに行くのが定番の昼休みの過ごし方になってきている

さてこの一週間、月から金まで通しでの勤務をなんとか切り抜けられた
仕事後にバンドの練習したり腰痛めたりしながらもなんとかやり過ごしたんでもうちょい頑張ってみることにする
腰やっちゃいそうになったりギター弾けなくなるほどの負傷したら考えもんだけど…
それ以外のことはある程度耐えないと生きていけなくなるしな

売れないバンドマンは苦労するしかない
仕事後はバンド練習無理っていうやつ今までに結構いたけど、そのやる気の無さは萎える
その反面、夜勤前にバンドの練習に来てそのまま仕事に行ってた奴もいる
そういうとこでやる気の有無が見えてくる
どんだけ忙しかろうが曲を練習してくるかどうか
隙間を縫ってでもバンド練習に来るかどうか
バンドを一緒にやりたいと思うかどうかって一番は人間性
下手でもやる気があればこいつと一緒にバンドしたいって思うのが自然
俺はそう

明日からしばらく連休
ゴールデンウィークがこんなに待ち遠しかったのは学生以来
しばらくゴールデンウィークは仕事が大変だった思い出しかないw
そんで5月1日から従兄弟の優秀な美容師の兄ちゃんが自分の店を出すから早速行ってくる
楽しみだ
いくつか美容院行ったけどその従兄弟の兄ちゃんにカットしてもらうのが一番納得いく髪型になる
身内だからお世辞でとかじゃなく本当にフラットに見てそう感じる
これで坊主が伸びただけのヘアーともおさらば
髪型が嫌だから外出時に帽子を必ず着用する手間も不要になるであろう
イタリアの美容師コンテストで入賞したり美容師学校の先生やったりしてる優秀な美容師が身内にいる不思議
その兄ちゃんのおかげで地元離れるまで色々な髪型楽しめた
そんでまた地元に帰ってきたからカットまた頼める
つーか雇ってくれねーかな俺をバイトでw

そしたら3B達成しちゃうなw
最近あんま聞かなくなったけん、付き合ってはいけない男を3Bで例える定義が数年前に流行ってたと思う
バンドマン
バーテンダー
美容師
の頭文字とって3Bってやつ

俺がバンドマンなのは一生のことだし
ルクレチアでバーテンダーやってたしで
俺は現状すでに2Bなわけだw
これでもし美容師になったらwwwwwwwwww

それおもろいかもな
3Bを経験した付き合ってはいけない男になるのも悪くない
今のままでも付き合ってはいけない男の称号に十分ふさわしいと自負しているけどw

明日からしばらく休みの幸せ、酒が止まらないw

0 件のコメント:

コメントを投稿