2016年2月4日木曜日

半田ごてで1日が終わる



こないだ初めて会ったハローワークのオジさんに『え⁉キミ30歳なの⁉…24歳くらいかと思った』と言われて地味に嬉しかった無職が珍しく早起き、といっても8時前
15から15年の付き合いの赤いジャズマスターを弾きたくなった

何百本ものライブで俺のカートコバーンごっこに付き合わせた戦友なだけあってビンテージギターにも引けをとらないくらい草臥れている

ギター歴17年ながら未だに苦手な弦交換を終えて
アンプに繋いで『さぁ弾くぞ』からの『あれ音でない』で夕方5時半にようやく直る 

不器用だからリペア苦手だけん自分で直せた達成感はハンパない
昔は楽器屋に修理出してボラれた気分になったりならなかったりの繰り返し
楽器屋によって対応の良し悪しが全然違う

可愛い女の子の楽器だったら丁寧で良心的な対応するってたまたま飲みの席にいたクソ楽器屋の店員から聞いて笑いながら心の中でクソ野郎だなと思ったし二度と楽器屋に修理出すものかと
自分で直すさと(笑)
※良心的な楽器屋もたくさんあります‼︎見極めが肝心ですね
ひとつ言えるのは
可愛い女の子はどこいっても損しねーから羨ましい(笑)

で、なんで音が出ないか判明するまで半日…苦笑
リアピックアップのコイルの半田が取れていた
去年もリアピックアップの音が出なくなった
弦高下げれなくて1番弾きにくくて
すぐ壊れて1番手のかかるギターだけど
1番思い出が深いギター
久しぶりに弾いても感触が身体に馴染んでいる

清原のニュースは本当に残念
でも俺のヒーローに変わりない
ロックミュージシャンで自分が憧れてる人はヤク中が多いけど清原はやらないで欲しかった
噂がデマで本当はやってないと信じていたのにショック

0 件のコメント:

コメントを投稿