2016年2月1日月曜日

イライラの持っていきかた



昨日の練習は良くなかった
明らかに自分に苛立っていた
その苛立ちを演奏に上手く持っていければ自分に勝てる

狙って笑いを取るのが難しいように、狙ってジャムっても上手く転がらない
ギターの弦高ベタづけにしてったらあからさまに音が悪くなったのも輪をかけて自分を苛立たせた

帰ってすぐ弦高を高くした
家で小さいアンプで鳴らしてもあんま感じないけど、スタジオのデカいマーシャルで鳴らすと弦高の違いによる鳴りの変化がダイレクトに反映される
やっぱし俺は弦高は高い方が好きだ
弾きづらくてもギターが良く鳴るほうが気持ちいい

アホみたいに弦高高くしないと弾けない赤いジャズマスターを10年以上弾いてきたから今のメインのグレッチは弾きやすすぎて慣れるまで逆に弾きにくかった

怒りのエネルギーをロックンロールの衝動に変えれる男を目指す
清志郎さんがそうしたように

0 件のコメント:

コメントを投稿