2016年1月3日日曜日

2016年初ブチギレ

東京から地元に帰って初の正月だった

しばらく会ってなかった従兄弟もいるし

正月の従兄弟の集いに参加してきた

自分の妹しかり。結婚してる人がほとんどで、ベイビーが10人くらい集まって

両親に1万円ずつお年玉をあげて破産寸前の俺はしれーっとお年玉をあげるタイミングをすり抜けしれーっとしていた

いらないよって言われるだろうと思い半分冗談で親にお年玉あげるって渡したら受け取ったからな俺の親は(苦笑)

無職の息子からよく受け取るよな(泣)

せっかく支給された初の失業保険が親へのお年玉と家賃でプラマイ0

赤字らなかっただけ良かったか…(泣)

まぁ散々親不孝してきたからな…これからはカネで解決していくしかないのか


話を戻して従兄弟の集い

母型の従兄弟は割と大世帯で未だに仲がいい

初めて会った従兄弟の旦那が1人来て

そいつが超めんどくせーうっぜぇー野郎で

見た目もファッションもダセーのにオレかっこいいでしょ?アピールが半端なくて

俺の妹も妹の旦那もイライラ来てて

開口一番に俺の革ジャン馬鹿にしやがった

キレて場の空気を悪くしないようにガマンしてたけど

『なんか嫉妬してる?』の一言でプッツン

『あぁ?』って言ったのいつぶりだろ

そいつが従兄弟の旦那じゃなく赤の他人ならブン殴ってたけん、ベイビー達もいるし何とかこらえた

結局『一服してくる』と言ったまま戻らずに近所のオジさんちで飲んで帰る

オジさんオバさんと飲んでる方が楽しい(笑)

身内に痛い奴が増えるのはこりごりだ

もうちょい余裕の対応でバカにしてやればよかった

『革ジャン着てるとか面白いよな』に対しては『おめぇの顔面には敵わねぇけどな』と返し

『なんか嫉妬してる?』に対しては『え?お前が俺に?』とでも返せばよかった

妹によると帰るまで終始調子に乗りっぱなしで痺れを切らした妹の旦那が帰り際に注意したみたいだけん

彼にとっちゃ嫁の親戚の席なのに不快な思いさせて申し訳なかった…俺が注意しなきゃいかんかったな、と(汗)

しばらく従兄弟の集いには行きたくねー(笑)

明日のバンド練習でうっぷん晴らすしかないな

正月明けからすぐスタジオに入るバンド、最高だ

ここまで真面目でストイックなバンドは過去になかったかも

用事があるから来週は休みだとか、正月だから休もうとか、地元に帰るから来週の練習は休みとかよくあったけど

今のメンツになってから週一回休みなく練習してる

俺は無職で暇だからともかくとしてメンバーの二人は週5.6で働いてるのに毎週練習にやって来る

素晴らしいモチベーション


2015年の俺のレコメンアルバムは

前のブログから読んでくれてる人は大体わかるだろうけど

The Birthday / BLOOD AND LOVE CIRCUS

ダイジェストを


0 件のコメント:

コメントを投稿