2015年12月16日水曜日

既読スルー


新曲歌詞まだフルマキ語verジャム

カメラの画質、爆音でも音が割れない録音マイク、動画編集アプリなどなど
iphone6sすげぇの感動がまだ続いてる日常
その反面、スマホにするにあたってずっと不安だった『既読スルー』
やはりショックだった
根本的に携帯やSNSが肌に合わない体質なんだろう

昭和を生きたかったと時々思う
俺の好きな音楽がロックンロールがリアルタイムだった時代
スマホは愚か、携帯電話もなくSNSもインターネットもない
人と人が人としてコミュニケートしていた時代

信じられないくらい卑劣でまともじゃないニュースが毎日流れて
子供が『死ね』だの『殺す』だの平気で言って
尊い命を捨てて自殺する人がたくさんいて
戦争や殺人をテーマにしたゲームで何の疑問もなく遊んで
コミュニケーションツールがネット、ケータイ、SNSで
これをまともじゃないと思う方がまともじゃないのかね
便利すぎて生きにくい世の中だと感じる俺が変人なのか
それでも俺は俺を生きる

0 件のコメント:

コメントを投稿