2015年12月20日日曜日

下北風呂なし4畳半3万2千円


フィードバックが完全には終わって無いようで
東京で暮したという意味で一番楽しかった時期は
今や渋谷化した下北がギリギリ下町を保っていた2010年
風呂なし4畳半3万2千円のボロアパートに住んでいた頃だったかも
下北の駅まで徒歩2分、バンドしながら渋谷のレコード屋でバイトしていた
夜中に大声で駅前で歌って通報されて始末書書かされたあの日は警察が来るまで最高の夜だった
通報した近所のオッサンにえらい怒鳴られたけど、近くでスケボーしてた連中が庇ってくれたっけ
あの夜の出来事は東京で過ごした7年の中で5本の指に入るくらい楽しかった

数あるエレカシの名曲の中でも、下北が舞台のPVも含め今夜はこの曲に浸る
ちょうど住んでいた時期に撮影したと思われる…近所で見てみたかった(笑)
何度も渡った開かずの踏切が…懐かしくなる


0 件のコメント:

コメントを投稿